~ 前回までのあらすじ ~

 

天気が良かったので、豊田市の『鞍ヶ池公園』に遊びに行った みずもと家 家 デコメ絵文字

子供が楽しめる いろんな施設に満足するも、

4~5時間滞在したことで ヘトヘトに フラフラ、疲れた デコメ絵文字

 

車に乗って家路に向かうのです くるま デコメ絵文字

 

 

 

車を走らせること30分。

 

岡崎辺りを走っていると、右側にラーメンのチェーン店で有名な『天下一品』が ゆるキャラ(キョロキョロ…発見!!) デコメ絵文字

僕は食べたコトがなかったのですが、

以前 たまたま このラーメン屋さんが TV に出ていたので、

ラーメン好きなお客様に聞いたところ、かなり『こってりしている』とのコト ラーメン デコメ絵文字

 

・・・。

 

・・・・。

 

・・・・・よだれ デコメ絵文字

 

 

 

 

すごく行ってみたい きらーん デコメ絵文字

 

 

 

っというわけで 家族の了承を得て、まだ晩ごはんには早いので

岡崎のイオンで時間をつぶし、再び『天下一品』へ♪おんぷ♪ デコメ絵文字

 

 

 

メニューを見ると一番おおきく『こってり』の文字。

320x320_rect_37134139-169x300

※画像はお借りしました

 

他の味もおいしそうでしたが、やはりここは『こってり』を

『並』『大』『特』のサイズがあり

子供と食べるので、一番大きい『特』を注文 きらーん デコメ絵文字

 

20151019184233

おぉ キラキラ デコメ絵文字

 

早速いただくと・・・

 

 

 

 

『こっちのこってりかぁ~』

 

 

 

 

 

僕は めちゃくちゃ濃い味や、脂多めなやつを想像していたのですが、

味というより スープが かなりとろみがあり、結構お腹にたまる感じ おなかいっぱい デコメ絵文字

確かに『こってり』している。

 

 

初めて食べるジャンルのラーメンでしたが、クセになりそうな感じでおいしかったです ニコニコ デコメ絵文字

後日 ここのラーメンを食べたコトのある別のお客様に聞いたところ、

『こってり』と『あっさり』の間の『こっさり』もあるらしい・・・。

この辺りだと浜松が近いみたいです花 デコメメ絵文字

 

興味を持たれた方はぜひ ぽっ

 

 

 

では、またです

みずもと