前回のあらすじ

上の子(6歳 Boy)が4月から小学生に

平日休みの みずもとは なかなか こどもを遊びに連れて行ってあげられないと思い

ディズニーランドへ連れていくコトを決意

色々考えると車で行くほうがいいかと思い、

なぜか僕がワクワクして眠れない夜(1時間ほど仮眠)を過ごし

土砂降りの雨の中ディズニーランド付近のホテルに向かい 出発するのです

 

 

こんにちは。みずもとです。

 

高速道路を走るし、寝てないので

 

疲れたり、眠くなったりしたら すぐに休憩できるよう

 

余裕を持って出発したのですが、

 

すごい雨が降っていて、車のヘッドライトが雨で反射して道路が見づらく、視界が悪かったおかげで

 

かなり集中して運転できたのがよかったのか、全く眠くならないみずもと目(まばたき) デコメ絵文字

 

当初 海老名のサービスエリアで休憩しようと思っていたのですが、

 

こども達も すやすや寝てくれているので、

 

このまま休憩せず 行けるとこまで行こうと運転した結果、

 

結局 そのままホテルに到着くるま デコメ絵文字

 

 

朝5時に着いたので、開園の時間(8時)まで 2時間ぐらい車で休憩できるなと思って

 

ゴソゴソ寝る準備をしている音で

 

こども達起床おはよう! デコメ絵文字

 

 

目覚めると 違う場所にいることにテンションが上がり、

 

兄弟2人騒いだり、トイレに行きたいっと言われたりで、全く寝かせてもらえませんあせ デコメ絵文字

 

結局 寝れないままディズニーランドへディズニーランド デコメ絵文字

 

 

 

入園前 まだ雨も降っておりポンチョを着て並びます雨 デコメ絵文字

天気は選べないとはいえ、えらい日に来ちゃったなぁと思いながら入園しましたが、

 

30分もすると雨も上がり、

 

 

 

1時間後には青空にそら デコメ絵文字

 

 

 

アトラクションをいくつか乗って 初めてのディズニーランドにはしゃぐわが子わーい! デコメ絵文字

 

 

いいぞ いいぞぬこ(わーい) デコメ絵文字

 

 

 

 

お昼になり、事前に予約しておいた

 

園内のショーレストランに向かいますごはん デコメ絵文字

 

それでは次回『開口一番』でお会いします。

 

では、またです

みずもと